掃き溜め

不定期更新の日記みたいなやつ

無題

ライブの感想でも思い出の振り返りでもないよくわからない記事。強いて言うなら愚痴?なのでポジティブな内容ではない。 11/19 CUE! 4th Party 「Forever Friends」 遂にこの日が来てしまったか~~~~~(もう1ヶ月前) 7月下旬に終了宣言が来て、そこからの…

疑問

今日は久々にvp(声豚の意)の方々に弄られて思ったんだけど、僕ってそんな楽しそうに生きてるように見えるんですかねという疑問 確かに初めてのことが多くて楽しい部分もあるけど、同じぐらい新しく悩むことや歯がゆい思いをすることもあるのでなんとも言えな…

近況 22/12/4

前回更新したブログをなんとな~くとても久々にTwitterにも投稿したらなんと今(先)月だけで100PV近く付いていてTwitterパワーを感じたこの頃 書いてる内に筆が乗って止まらなくなった結果、朝5時に書き上げて投稿したのですが、意外と見られていたらしいです…

最近のこととか

/* 余談の方が本編かもしれない */ いい推しの日、なんて単語が流れてきたり、更新されたあるオタクの記事を見て少し書き起こしておきたいな、と思ったので。 その更新された記事というのが"推し"という概念についての話で、ちょっと前にもその概念に対して…

自炊記録始めました

タイトルの通り。Twitterのハッシュタグでもいいんだけど、どうせなら完全に分けてしまってもいいかな…と。多分Twitterにも写真自体は投げるけど。 https://www.instagram.com/bst10.7_3/ メモというか、備忘録的な運用を一応今のところは考えている。 参考…

あなをほる Vol.2 Kolokol編

thinking-face.hatenablog.jp また楽しそうだったり興味を持てるユニットが他に見つかれば別の現場も行ってみたいかな、と言いつつも某オタクの追いかけてる別のユニットの公演が東京であるらしいので少し悩んでいる…一応好きそうな曲は見つけたので。 前回…

あなをほる

気が付いたら、地面に穴を空けていました───────────────

チラ裏22/9/25

結局のところ今があるのは過去の積み重ねでもあるから後悔してもしょうがないんだけど、あまりにも後追いが多すぎて最近ツライ — ばすたー (@Frosted_H) 2022年9月24日 これの続きみたいなやつ 最近新しく触れるコンテンツが多くて(当社比)、実際その新しい…

チラ裏22/9/22

最近のこと。 好きって何種類かある アウトプットの難しさ 話、まとめるの下手すぎない? 好きって何種類かある アンミカの真似ではないです。 先週末(9/3)、オタクとイベ終わった後に飯食いながらちょっと話したこと。 この時は例として「楽曲」を挙げまし…

終わりは突然に

※加筆修正して再上げ 7月23日、ある一つのコンテンツの終焉を知る。 【大切なお知らせ】『CUE!』と「AiRBLUE」を応援してくださり、誠にありがとうございます。アプリ『CUE!』の再開断念と「AiRBLUE」の活動休止についてお知らせがあります。詳しくは公式サ…

生きるの下手くそ部

引っ越して約3週間経ってようやく初めて米を炊き、カップ麺が晩飯の献立に無い日が来たらしい。 この後卵かけご飯も食べたが買ってきた醤油が減塩醤油で塩(分)が足んねえよ笑い止まんねえよになった。生きるのが下手。 Dream Drive - song by SOUL'd OUT | S…

1週間

東京に引っ越して1週間が経ちました(最初2日はオタクハウス宿泊とネカフェ泊なので厳密には5日だけど) 将来一人暮らしをするオタク向けアドバイス 壁のスイッチを確認しろ 電気、ガス、水道、固定回線のライフラインは物件と入居時期が決まった瞬間に申し込…

旅立ち

長年住んでた実家を離れることに実感が湧かなかったけど、いざ離れるとなると寂しいものだなあと。 今までに無かった一大イベントなのに家を出る直前までこれまでと何も変わらないし、特別な感情も特に湧き起こらなかったのに、駅まで送って貰って母親と別れ…

未知との遭遇

オタク、変わっちまったよ…

Nice to meet you , AiRBLUE

今回はCUE! 3rd Party 「Start a new line」のお話。

新しく触れたコンテンツの話

無事にCUE!3rdのチケも両部当選したので、前回の記事の最後にも書いていたCUE!というコンテンツに触れ始めた話を。 最近書こうかなあと思うテーマは思いつくものの中身をどうするかまで考えてなくて書くのに時間がかかるパターンが多いですね…

4月遠征記

今月の更新。D+のライブ感想+αとちょっとした愚痴みたいなやつです。

ご報告的サムシング

初めてライブ感想文や趣味以外の真面目な記事を投稿する気がします。麺の奴はオタク向けなのでノーカン。 リアルのことはSNS上を始め通話などでも触れないことが殆どなのですが、ようやくケリが付いたので報告させて頂きます。

麺の話

虹4thで来るオタク向けに大阪市内のデブラを紹介しようと思います。基本梅田~難波の範囲内で複数回行ったことあるところのみ。大体おすすめ順です。 ら〜めんはまやま (@ramenhamayama) | Twitter 個人的に一番おすすめだが、(最寄り駅的な意味で)立地が非…

対話録

前回の記事に引き続きDIALOGUE+のライブ、ぼくたちの現在地2022/Acoustics Live moon-sideに行ってきたよ~って話です。今回こそは自分でチケ取って行くぞ!と意気込んでいたものの、何故か昼の部の一般は落ちたので泣く泣く知らんオタクに頭下げて行くこと…

はじめてのだいあろーぐ

今回はDIALOGUE+ LIVE TOUR 2021 DIALOGUE+1 大阪公演に行ってきましたという記事です。前回のデレ福岡は旅行含め途中まで書いてたけど一回下書きに入れて以来そのままです。それなりに満足度の高いライブではあったけどブログって一回で書ききれないと放置…

シャニマス評価値SS☆1

強化週間終わったのでこれからまたSS☆1より上を目指したくなった時の為の備忘録的な感じで。テンプレもテンプレなのであんまり参考にならないと思いますが。 持ち込みアイテムは基本青タルト×3と黒タルト×2。付箋も1回試したけど結局運ゲーなので、タルトで…

2.5 Anniversary Pカップ記録

記事に出来るぐらいのネタが降ってきたというか錬成したので久々の更新。 2.5アニバPカップ、終わりましたね。前回の2ndは途中まで凛世プラチナ圏内に居るも、あまりにボーダーと差がない上にクソみたいな平均と速度を叩き出してリアルメンタルが折れたので…

OBS StudioとZoomであれこれ

3日ほど奮闘していた問題が解決したので備忘録も兼ねて投稿。 やりたかったこと Zoomの画面を録画して後で見返したいが、その録画にZoom以外の音声を一切入れないようにする 普通にZoomの録画をするだけならOBS Studioをインストールし、録画対象のウインド…

ブログ作りました

周りのオタクがみんな作ってるので勢いで作った(遅い) 特に何書くとかは決まってないけどとりあえずその時思った事や感じた事を書き留めておくみたいな使い方をしたいかなあと考えてます