掃き溜め

不定期更新の日記みたいなやつ

チラ裏22/9/25

これの続きみたいなやつ

 

 

 

最近新しく触れるコンテンツが多くて(当社比)、実際その新しい世界を知ることは楽しいんだけど、自分が触れる前のことを調べてこの当時から触れてみたかったな~と感じる事が多いです。

 

 

 

そもそも、最近の触れたコンテンツ(D+,C!,虹ヶ咲,アンス)が全部他人の影響っていう時点でこれは回避不可能なイベントなわけですが

 

でも他人が好きで追いかけているものに自分から興味を持って触れることって結構楽しいんだよね、という感情も存在するし、実際新しいものに触れる時の入り口として、ある程度親交のある人間が追いかけている、ということは結構大きなファクターであったりもします。自分にとっては。

 

 

分からないことがあればその本人に聞けばいいだけだし、多分自分の好きなものについてそれを知らない人間から興味を持って自発的に聞かれる時って答える側も結構楽しいと思うので。まあ僕は他人に今自分のハマっているものについて聞かれるという、同じ状況になっても上手く説明・布教出来る気はしませんが…

 

 

 

 

自分で新しいコンテンツを見つけていかないとこの問題からは永遠に抜け出せないんだけど、それはまだ今の自分には出来そうにないので、最近虹5thで見かけた

いつだって、いまが最高!

の精神になりたいな~と思った日でした。