掃き溜め

不定期更新の日記みたいなやつ

近況 22/12/4

前回更新したブログをなんとな~くとても久々にTwitterにも投稿したらなんと今(先)月だけで100PV近く付いていてTwitterパワーを感じたこの頃

 

書いてる内に筆が乗って止まらなくなった結果、朝5時に書き上げて投稿したのですが、意外と見られていたらしいですね。

 

 

今までツイートしてなかったから当たり前と言えば当たり前だけど、このブログの存在を知らなかった土竜さんに「あなをほる」を発動されてそのリンクとurlをTwitterに投稿された結果、とあるアイドルのパブサに引っかかり、その子の特典会(通算2回目)の時に、時間が近付いてきて終わりだな~と思いながら話を締めるタイミングで突然ブログ見たよ~と言われ、別の子の列に並んでいた例のオタクにも爆笑されるという恥ずかしすぎて死にたくなったエピソードもありましたが、なんとか生きています。元気かと言われると……?幸い一人暮らしを始めてから今のところ病気らしい病気には罹っていないので肉体的には元気です。f:id:buster3k:20221122004746j:image

地下レポだけならまだ耐え、最近の記事とかそれ以前の奴まで見られてたら本当にしんどい、というか普通に見返すと恥ずかしくなって消したくなってきた。

 

パブサワードを入れた僕が完全に悪いといえばそうなんですが、その子がパブサしまくるのを分かってる上でTwitterに投げたのなら悪魔にも程があるだろ。

 


 

仕事の話

はい、遂に初の現場に投入されたのですが、あまりにも労働がクソすぎて早速仕事行きたくないのお気持ちです。

何がクソってまず第一に立地。千葉のイベントがよくある例のあそこが職場最寄りなのですが、家から通うと乗り換えだけで合計20分(移動時間・電車の待ち時間)かかってトータル通勤に50分かかるし、帰りも最速で帰れる電車が定時の12分後で定時過ぎたら即退社しないと間に合わないし、それを逃したら20分待ち、残業1hした場合は電車来るまで30分待ち。なんなんだこれ?????

おまけに都心とは真逆なので都心勤務のメリットである、都心に遊びに行く時に定期を使って交通費節約出来るということもないし、平日のライブも新宿・渋谷まで1時間+交通費かかるのでほぼ遅刻確定してるし本当にゴミ。

 

これはまあ今の現場に限った話では恐らくないので出社する以上一生付き纏う問題ですが、僕は割と胴長短足(のはず)なので、普通に姿勢をある程度良くして座ってるとノートPCの画面が低すぎて必然的に俯いた姿勢にならざるを得ず、首が死にます。じゃあ今度は首に負荷のかからない座り方をすると?腰が死ぬ。

 

人間関係とかは現状特に問題ないけど、通勤周りが本当に終わってる。テレワークも出来ないし早く別の現場に行きたい。通勤時間の50(100)分で飯は作れるし睡眠時間も50分伸ばせるしおまけに昼休みに布団で爆睡出来る。

せめて上に書いたように都心勤務なら満員電車はキツいけど、本数多いからいつでも帰れるし遊びに行く時も交通費が浮いたり、休みの日に都心に目的も無くタダで遊びに行けたりメリットあるしまあ許したるわ…って感じなんですけど。あと地味に自炊がキツくなったり、在宅だとカップ麺1個で済んでたのに出社だと昼飯代が高くつくようになったり、飲み物代がかかるようになったのも困った。

 

12/4 どうやら客先からの評価がいいらしく1ヶ月延長でとりあえず年内の契約だったのが1月末まで延長されました。人生終わり(この記事を書き始めたときは11月下旬でした)

 


 

靴を買った

f:id:buster3k:20221124234317j:image

はい、これも実はもう2週間前の話ですが。

買ったはいいものの仕事で帰ってくるのが遅い+仕事の疲労+革靴で走ったりしたせいで足が痛い+平日だと飯作ったりで時間がないといろいろ重なって全然走りに行けてないです。走れても1.5kmとかなんで体力無さすぎるのを痛感。

持った時めちゃ軽いな~って思って実際走りに行ったけど普通に楽になった感じがしなくて草だ

なんか走ると異様に左脚が痛いんですよね…調べたらまず疑う原因が運動不足っぽいけどじゃあなんで右脚に同じ痛みが生じないのかって話になるのでよく分からず。

 

 


 

自炊がしんどい

まあ予想通りといえばそうだけどやっぱり平日仕事して帰ってから飯作るのマジできつい。ストレス溜まることも増えて、そのストレスと帰ってから飯を作ることのダルさが合わさって最近外食の頻度が半端ないことになってるんで非常にまずい。

作りたいものがないのも大きい、マジで最近作りたいものがないので…