掃き溜め

不定期更新の日記みたいなやつ

自炊記録始めました

タイトルの通り。Twitterハッシュタグでもいいんだけど、どうせなら完全に分けてしまってもいいかな…と。多分Twitterにも写真自体は投げるけど。

 

 

https://www.instagram.com/bst10.7_3/

 

 

メモというか、備忘録的な運用を一応今のところは考えている。

 

 

参考にしたレシピのurlとかも覚えてたら書きたい。

 

 

自炊まあまあ楽しいんだけど、結局ちょっと凝ったもの作ろうと思うとなかなか使う機会がない食材や調味料が必要で諦めたり、そもそも機材が必要だったりで簡単なものしか作れていないのが悩み。レシピ本買うのは結構考えてる。

というか意外と作りたいものにオーブン必要なのがあってオーブンレンジ買わなかったのプレミかなって思い始めてる。(ピザとかグラタンとか。。。)

 

とりあえず当面の目標は肉に作ったタレかけて終了!ばっかりなので野菜を上手く使いたいですね…買ってきた野菜余らせて結局使いきれずに捨てちゃうのが頻発しているので。あとカットサラダほぼ毎食食べるのマジで飽きた。不味すぎる。ドレッシングも結局ゴマ以外好きじゃないし、アレばっかり食ってたら飽きるし…

 

 

鍋以外のいい感じの野菜を美味しく食べれるメニューを知りたい。