掃き溜め

不定期更新の日記みたいなやつ

2.5 Anniversary Pカップ記録

記事に出来るぐらいのネタが降ってきたというか錬成したので久々の更新。

2.5アニバPカップ、終わりましたね。前回の2ndは途中まで凛世プラチナ圏内に居るも、あまりにボーダーと差がない上にクソみたいな平均と速度を叩き出してリアルメンタルが折れたので折返し前日ぐらいに諦めて最終21位になりました。

f:id:buster3k:20201021231459j:plain

で、今回の結果から言うと2.5は凛世4位(全体73位)で終えることが出来ました。2nd終わった後は走法しょうもねえだとか、クソゲーだとか、二度と走らんだとかボロクソに貶していた気がします。実際9月ぐらいまではこのイベントの事は殆ど忘れていたのですが、やはり期間が近付くと思い出すと同時に2ndの悔しさが蘇り、イベ開始1週間ちょっと前に走ることを決意し、こんな結果となりました。

f:id:buster3k:20201021231623p:plain

自分語り終わり。

 

目次

 

 

稼働とかメモ

バイトの土曜除き書いてる時間は大体動いてました。営業のファン数込み。差し入れは多分2500ぐらい使用。

 

初日 15:00~2:00 44周 日速95,134,392人 平均216.2万 リフレが2時からなのに1時だと思っていたので1時前後に20分ぐらい停止してロス

 

2日目 8:00~1:00 63周 136,629,056人 累計231,763,448人 平均216.8万 特になし

 

3日目 7:30~1:00 60周 132,294,755人 累計364,058,203人 平均220.4万 途中課題で手が止まる

 

4日目 7:30~1:00 61周 133,019,166人 累計497,077,369人 平均218万 特になし

 

5日目 7:30~0:00 56周 121,529,879人 累計618,607,248人 平均217万 真乃Davi金2枚目ドロップ

 

6日目 16:30~1:00 36周 80,526,291人 累計699,133,539人 平均223.6万 バイトはゴミ ここで色段争いから弾き出される 平均が高い

 

7日目 7:30~1:00 64周 139,055,758人 累計838,189,297人 平均217.2万 特になし

 

8日目 7:00~1:00 66周 143,074,901人 累計981,264,198人 平均216.7万 誕生日だから頑張って日速自己べ なお平均は期間中最低 真乃Davi金3枚目

 

9日目 7:00~23:00 56周 119,025,138人 累計1,100,289,336人 平均212.5万 質ゴミ 順位が変わらないのでApexをやる

 

最終日 1:00~2:00,7:00~11:00 14周(最後の微調整除く) 29,711,683人 最終1,130,001,019人 平均212.2万 天才だからすぐ着地点-4まで行った

 

計ってないから正確な時間は不明だけど恐らく1周大体15,6分ぐらい。本気出せば12分台後半は出ますが手が壊れるので普通にやってました。稼働だけの春日。

急上昇発生は6回、はづきは1回

基本全て準決切りで虹EXは0

全日通して飯、風呂はちゃんとしました。飯だけは食わないと死にます

 

端末と回線

 

iPad Pro 11(2018) iOS12.3.1 メイン端末

サブ機として運用してたiPhoneがゴミだったのでこいつが居なけりゃ走れなかった。単純に画面がデカいから目押しがしやすいし、バッテリー容量もデカいから長時間稼働出来るし、充電しながら走ったりしなければ発熱も全然無いので安定感抜群。ロード速度の差というよりも他の要素の方が大きいと実際に使って感じました。

 

iPhone Xs iOS14.0.1 サブ端末

padが充電中の時や使えない時に使用。画面小さい、1時間も走れば熱でダメになる、バッテリー容量小さい、思い出打つ時カクつくし無反応も起こる、たまに強制リロ入る

 

回線は実家で戸建てなので割と安定。大体無線で100~150Mbpsで調子いいと200超える?。正直回線は100Mbpsぐらいあれば後はpingと安定性の方が大事そうです。

 

 

イベに向けて用意したものや使ったもの

 inゼリー マルチビタミン 12個

3日目ぐらいから使用、腹減ったらとりあえず飲んでた。3つ余った

 

ラムネ

安いから買ったけどあんまり食べなかった。

 

エナドリ4本

カフェイン量激ヤバの奴を買ったものの使うことはありませんでした。徹夜とかするなら要りそう。

 

DHCのビタミンCのサプリ

毎日朝起きて2つ飲んでました。効果があったかは不明ですがこれを飲むと喉のあたりが気持ち悪くなった気がする。ちなみに期間中たまにトイレに籠もることがあるのを除けば殆ど体調が悪いとは感じませんでした。

 

蒸気でホットアイマス

気休め。こちらも効果があったか不明ですが割と気持ちよかったのでアリ。

 

Spotify

通話が無い時に曲流してノリながらオーディション叩いてました。

 

目薬(Vロートプレミアム)

元々持ってたのでたまに使用。

 

 

その他やるべき事など

5時間睡眠に慣れる

一応リフレは6時間ですが当然全てを睡眠に割り当てられる訳ではないので実際は5.5時間程度だと思いましょう。予め5時間睡眠の生活をして慣れておくべき。自分はリフレをすべて睡眠に割り当てていたので必要ありませんでしたが、リフレを睡眠以外に割り当てるのであればそのパターンも。

 

姿勢の研究

1日17時間程度端末を叩くなら避けては通れないのが腰痛問題。腰が痛くならないようにいい椅子を買ったり、端末を置く台を買ったり。自分は定期的にベッドに寝っ転がって姿勢を変えていました。速度は落ちますが腰が痛くなるよりはマシなので。

 

相手のTwitterを見ない

もちろん人にもよりますが、戦ってる相手のTwitterを見たところで基本的に得られるものなど無いので見るだけ無駄です。2ndで折れた理由の4割ぐらいはこれなので、精神的余裕が無いなら見るべきではないと思います。

 

 

編成

われにかへれDaVi2極育成編成

取る札は自札→駅4凸→kimagure4凸(Vi)→kimagure4凸(Da)で余裕があれば隣の金バフ

基本ラジオ主体でMe優先で伸ばしつつ智代子か真乃がDaかViに居ればレッスン、S2終了時Me350Da300あたり目標で選択肢は基本Da選びつつViが伸びてないようであればVi

短篇4凸を持っているのでそっちを使う予定だったのですが、イベ1週間前に不安になり、とある方に面識もないのに編成相談をお願いしたところ、この編成を提案され、使ってみたら平均が上がったので智代子にはづき3枚入れてこれで最初から最後まで走りました。(本当にありがとうございました)

pのEXは途中まで1つがMe初期値銀1、駅真乃のEXは途中までDaVi金1枚Da銀2枚、kimagureは途中までDaVi銀1枚がViVo銀でした

 

f:id:buster3k:20201021232954p:plain

 

f:id:buster3k:20201021233010p:plain

 

スプリングフィッシュとはづき12枚があればこれ組みたかったです。というか多分今回の凛世プラチナで自分以外にわれにかへれ使った人間居なさそう

f:id:buster3k:20201022000550p:plain

 

おわりに

今回はあくまでもプラチナ狙いだったので想像以上の順位が取れて驚きました。自分の周りにはプラチナ経験者は居らず、走法や短縮の技術も何も知らず、端末と稼働だけで取った順位なので。編成と休みがあれば3位に入れたと考えると若干悔しいです。しかし次回以降はもう稼働が取れない可能性が高いだろうし、仮に取れても今回そんなに走ってなかったバケモンが本気出してくるとなると勝ち目がないので結局走らないと思います。

やりたいことは大体やってしまったし、他にやりたいことは評価値SSとか全員1億+信頼度12ぐらいですがどっちも現実的ではなさそうなのでモチベが上がりません。凛世20億はちまちまやるとしてこの先どうしようかな~って感じです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

 

 

f:id:buster3k:20201022011005j:plain