掃き溜め

不定期更新の日記みたいなやつ

ご報告的サムシング

初めてライブ感想文や趣味以外の真面目な記事を投稿する気がします。麺の奴はオタク向けなのでノーカン。

 

リアルのことはSNS上を始め通話などでも触れないことが殆どなのですが、ようやくケリが付いたので報告させて頂きます。

 

 

4年制大学の卒業並びに選考を受けていた企業より内定通知書を頂きました。

 

 

 

いや、何とかなって良かった。何とかなるなるnrmrn

 

 

学業の方は1回生の頃にサボってゲーセンに行き過ぎたのと一般教養がつまらなさすぎてアレやだコレやだを繰り返した結果留年しかけましたが、2回生以降は自分で切った授業1つを除いて全てフル単で終えました。

 

3回生からは例のアレが流行して殆どオンライン授業のみになったのでGPAも3.0を超え余裕でした。加えて必修のゼミの卒論がナーフされてかなり楽になりましたが、それと同時にゼミの同期との交流の機会が無いのが確定し無事4年間ぼっちが確約されました、学業が楽になった反面娯楽が奪われました。

 

 

 

就活の方はまず自分のやりたい事が無いという典型的な問題に直面し、適当に受けた会社の面接でボコボコにされてメンタルへし折られて11月頃まで現実逃避してました。12月末に落ちたと思っていた会社の1次面接を通過し、最終面接へ挑むもまたもや不採用。

 

そこから空白の1ヶ月半を挟み(これ何?)、2月半ば頃から説明会を受け始め、最終的に2社まで絞り、先週片方の会社から不採用、最後に残った1社よりようやく内定を頂きました。

 

こっちまで落ちてた時の後のことは何も考えてなかったので、とりあえず一安心。

今から関東移住して4月始業はどう考えても不可能なので入社時期をずらして夏より関東移住と共に遅れての社会人生活スタートの予定です。勉強して金稼ぎつつ今しか出来ないことをやりたいな~と漠然と考えてます。

 

いや~~~~~~~単位は4回前期の時点で全て終わってたので卒業の心配は無かったのですが、TLや通話で就活の話題出た時メンタルがゴリゴリ削られてたので本当に何とかなって良かったです。いや全部自分が悪いんですけども。

人生振り返ってみるとあまりにも行き当たりばったりすぎて「成るように成る」という人生だな~という感想しか出て来ません。こんなんでもとりあえずは社会人になれるというのが驚き。

 

 

SNS上で報告するかは迷ったのですが、別にそういう真面目なことツイートするキャラじゃないし、おめリプに返すのが面倒くさい(返さないのは自分の性格的に嫌だし、かといって全員に定型文を返すのもしたくない)どうしようもない人間なので黙っておくことにしました。

誕生日ツイも昔はやってましたが20歳の時を最後に辞めた理由が上とほぼ同じです。そもそも21歳からの自分の誕生日なんてどうでもいいので。

 

 

「ご報告」という単語を真面目に使うのはこれが最初で最後な気がします。

 

 

ライブ感想文以外でも適当に自分の思ったことを言語化して残しておきたい気持ちはあるので、これを機にやっていけたらなと。

 

それではまた。